B-Future News 2014年1月号

注目の亜鉛不使用フロアフィニッシュ
ホワイトタイガー

Q.    なぜ、ホワイトタイガーが注目されているのでしょうか?White Tiger

A.   亜鉛を含まない製品を求める声が非常に強くなってきているからです。

ご存じでしょうか?東京都23区内の下水排出基準では、平均排水量が1日当たり50㎥ 以上の施設での亜鉛排出許容量は1リットル当たり2mg以下と定められています。また、横浜市の基準はさらに厳しく、亜鉛排出許容量は1リットル当たり1mg以下となっています。(ただし1リットル当たり2mg以下と定めている地域もあります。)

フィニッシュの効果のみ追求すればいい時代はすでに過ぎ去り、今は環境への配慮が強く求められているのです。どの現場でも自信を持って使用できるフィニッシュとは?それは厳しい要件が求められる現場でも使用が許されるフィニッシュでしょう。

環境保護が叫ばれる前から亜鉛不使用製品が求められる時代の到来に備え、ホワイトタイガーが作られました。環境配慮の時代に合ったフィニッシュとして、最近特に多くのお問い合せを頂いております。ぜひその力を実際にお試しください!

前の記事

B-Future News 2013年12月号