スタートの季節です

学校や多くの会社で、新しい仲間を迎える季節ですね。先月はコロナウイルスの影響でリモートワーク(テレワークなど在宅勤務)や時差出勤、お子様の学校が休校になるなど慣れないリズムで動いていた方も多いのではないでしょうか。4月に入り、新たなスタートを迎えるというフレッシュな気待ちを大切に春を迎えたいですね。

とはいえ、飛行機の減便や大型テーマパークが長期間休業するなど前例のない対応が行われている中、不安な気持ちは消えませんよね。肉眼では綺麗に見えてもでも雑菌が溢れている場所もあるので、油断できません。オフィス内であればドアノブやコンピュータマウス、机や床のような表面は汚れが取れていても目に見えない雑菌は残っています。新型コロナウイルス(COVID-19)の殺菌に関して分かりやすく書かれた記事がありましたので引用します。(ウェブサイトCleanlink 『How To Disinfect Against Coronavirus』を翻訳、引用しました。)

===引用ここから===

コロナウイルスの殺菌に関して

グリーンシール社は、米国疾病対策センター(CDC)が提供する情報を使用して、COVID-19(新型コロナウイルス)の発生時に消毒する方法に関するアドバイスを提供します。

普段のように、優れた消毒習慣はすべて洗浄から始めなければなりません。この方法を適切に実行するために、グリーンシール社は清掃作業員を以下の内容を提案します。

  1. 汚れや有機物を取り除くために、洗剤または多目的クリーナーを使用して表面を綺麗にする。
  2. 洗浄後、表面を水ですすぐ。
  3. 消毒剤のラベルに貼られている指示に従って消毒する。COVID-19(新型コロナウイルス)はエンベロープウイルスであるため、清掃作業員はこれらのエンベロープウイルスを殺す方法に関する指示に従う必要があります。消毒剤は、拭き取る前に提案された滞留時間全体にわたって表面を濡らしておく必要があります。

環境に優しい製品を使用して消毒を希望する場合は、米国環境保護庁(EPA)の推奨製品のリストを検討してください。

グリーンシール社では、次の成分を含む消毒剤を使用することを推奨しています。これらは、アレルギーや全体的な人間の健康への害が少ないと考えられているためです。

  • 過酸化水素
  • クエン酸
  • 乳酸
  • イソプロピルアルコール
  • エチルアルコール

===引用ここまで===

2020年ゴールデンウィーク休業のお知らせ

=======================================

弊社は下記の通り、暦通りに営業致します。

=======================================

※5月7日(木)より通常営業いたします。

お休み期間中に頂きましたご注文は、

営業日に対応をさせていただきます。

ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。

ホワイトウォーター

オキシーラ

オキシーラ

ブルーリボン